ABOUT JOB
世の中の未来と自分の未来を、
多方面から描ける仕事。
エムティーアイは、創業当初から続く一般消費者の生活を豊かにするBtoCサービスに加え、対企業・対行政、対医療機関などに向けたBtoBサービスに事業領域を広げています。現在では、これまでのような利用者一人ひとりに価値を提供するサービスだけでなく、ビッグデータやAIなどテクノロジーを用いて、これからの情報社会におけるインフラとも言えるプラットフォーム構築をめざしています。(詳しくはこちら。)
ビジネスの対象がエンドユーザーだけではなく、企業や行政など幅広くなった今、必要な知識や技術はより広く、深く求められます。その分経験できる職種の幅も広く、様々な部署や役割を担う中で身につくスキルや視点も多いため、成長できるチャンスに溢れる環境です。
開発職
-
01
一般消費者が利用しやすいアプリづくりや、既存のアプリやサービスの改善を行なう仕事。ユーザー視点での開発力が求められます。
-
02
企業や行政などに提供するシステムの開発や、情報のプラットフォームを構築する仕事。お客様の業務フローやビジネスを理解したドメインデザインをする力も求められます。
開発職の社員インタビュー
企画職
-
01
生活者が何を求めていのるかを分析し、そのニーズを満たすサービスの企画をする仕事。企画力だけではなく、本質的な課題設定力が求められます。
-
02
企業課題や社会課題の解決に向け、企業・行政などとともに仕組みやサービスを企画する仕事。広い視点でお客様の先にいる生活者のことも考えながら課題解決をする力が求められます。
企画職の社員インタビュー
営業職
-
01
エムティーアイのサービスやアプリの有料会員数を増やすため、モバイル販売代理店に営業支援・情報提供をする仕事。信頼を得るための人間力や直接販売の現場に関わることなく成果を上げるマネジメント力が求められます。
-
02
エムティーアイのサービスを通じて、企業成長や社会改善を実現するための提案営業をする仕事。あらゆる業界のビジネスや社会の仕組みを理解し、信頼関係を築きながら効果的な提案をする力が求められます。
営業職の社員インタビュー
クリエイター職
-
0102
ユーザー視点に立ち、使いやすさに加え使い心地の良いインターフェイスをデザインする仕事。人間工学的視点やUI、UXを理解したロジカルなデザイン力が求められます。